6/23 7月1日再開目標!

 今日は夕方からバタンガス観光省のZoomでの当事者会議がある予定で、明日はアニラオのあるマビニ自治区の観光省傘下の観光事務所が実際に集まっての打ち合わせの予定です。

一応、目標としては7/1の営業開始ではありますが、7/1が水曜日ですから7/4,5の週末が実質オープン目標でしょうか。

とはいえ、アニラオから車で1時間弱のパウアン市では昨日新たに陽性が9名発生(海外出稼ぎ帰国フィリピン人、2週間隔離後発症の模様)しており、フィリピン全体でも毎日600~900名の新規感染者が出ている現在、非常に悩ましいです。もっとも死亡に至るケースは今の所欧米に比べ非常に低く、そのレベルが維持されるようであれば色々緩和されてくるのではと期待しております。

ということで、弊社もアルコールやら漂白剤マスク手袋フェイスシールド非接触体温計体内酸素濃度測定器(パルスオキシメーター、知人から拝借)等々、必要な物は準備万端です。

営業開始の場合、防疫下の営業ということで色々お客様にもお守りいただく条件が発生いたします。
と言いましても、マニラ他で行っているものと同じですが、

 ・基本全員、地上では布か、不繊布マスク着用
 ・対面でのお食事不可(互い違い)
 ・石鹸での手洗い頻度高く
 ・ご到着時体温測定(非接触体温計あります。)
 ・ボート乗船定員は水曜日ころに決まるようです。
 ・お食事のビュッフェは弊社スタッフがお客様のご要望をお伺いし、お取りいたします。

コーヒーも弊社スタッフにご用命ください。
  (同じ家にお住まいのご家族はご家族で1単位となります。)

ということで、営業開始後、アニラオにお越しの際はマスクご自身用の「消毒」アルコールはお持ちください。
泡の出る飲むアルコールはいつもどおり販売しています。

追加事項:ご到着時、ダイビング前までに「パルスオキシメーター」で、血中酸素濃度を確認させていただきます。これは、万が一コロナに感染し、無症状のまま完治した場合でも肺の障害がある場合があり、酸素濃度が低い場合は水中でのトラブルが見込まれるため、計測値が低い場合は申し訳ございませんがダイビングを禁止させていただきます。
しきい値をいくつにするかは現在調査中です。95%位かとは思いますが・・・