7/17 7/18,19 営業開始叶わず・・・

金曜日の今日ですが、夕方になっても観光省からの営業許可が降りておりません。

つきまして、今週末7/18,19の営業再開は出来ませんでした

===マニラからアニラオにお越しをご検討のお客様へのお願い===

本日、アニラオのあるマビニ自治区の観光課で打ち合わせがあり、下記内容のとおりでした。

(1)現在、防疫下での営業許可リゾートは4件。

(2)マニラ首都圏、ラグナ等(一般防疫措置GCQエリア)からのお客様、受け入れ禁止。
 これは、一般貿易措置エリアの方は、レジャー目的の移動は不許可、との初期からの
 規定を厳守するように、とのことです。

 営業許可をもらい営業を再開した所のうち1件が、先週末マニラからのお客様を受け入れたようで、その際に、観光申請書にバタンガスのニセ?住所を記入していたようです。そのため、お客様出発地についてはピリピリしています。

8/1からマニラ首都圏、ラグナ等も調整された一般防疫措置エリアと緩和されれば。問題はありませんので、今しばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。


しかし、今年は、昨年に輪をかけて気候が変です。一応たま~に雨は降るものの「雨季の降り方」ではなく、更に、一時少し西風も吹きましたが、基本今日も東風。7月も半ばなのに・・・・日本と中国では大雨・・・
2020年既に後半戦に入っていますが、まだまだ予断は許されません。

今日のアニラオ・・・ベタ凪です。