6/28時点 営業再開情報

*マニラ他からアニラオにお越しに際してのMedical Certificate(抗体検査やPCR検査結果を含む診断書)は不要、となりそうです。(未確定情報ながら、不要となる可能性大)
代わりに、訪問者全員が添付フォーム「HEALTH DECLARATION FORM」の提出が必要となりました。(確定情報)

ボート1隻のの乗船人数:ボートクルー2名+ダイビングガイド1名+お客様最大3名 合計6名(確定情報)

*明日か明後日にはマビニ観光課の担当者が防疫下の営業について監査に来る予定(ほぼ確定)

☆追加情報

今日現在はまだ海は若干のうねりはあるものの、基本凪状態。例年、雨季に入り西風が吹くために6月初旬からリゾート前のビーチからの出港が難しくなるのですが・・・・
フィリピン気象庁いわく、今年の雨季入りは7月中旬以降までずれ込みそう、とのことです。

7/4,5の土日はビーチ前から出港できる可能性は高そうです。

尚、オープンウォーターダイバー講習等講習もお申し込みいただけます

最終確定は、観光課による監査終了の後、マビニ自治区長の「防疫下営業許可」が出てからとなります。

注意:7/1からマニラ市街が現在の一般防疫措置(GCQ)から、緩和されて調整された一般防疫措置(MGCQ)となるかは今日現在未確定です。明日6/29月曜日に大統領会見があるようで、そこで方針が出るようです。
また、現在のECQ、MECQ、GCQ、MGCQ、NewNormalも区分や規制内容が見直しになる可能性があり、それらも明日大統領会見で発表になるようです。

Health Declaration Form:弊社にお越しの際は可能であれば、印刷&記入しお持ちいただければ助かります。
弊社でもフォームは用意してございますので、弊社お越し後、ご記入いただいても結構です。