7/8 営業許可発行遅れ(7/11営業再開 黄信号!)

今日くらいのは発行されると聞いていた営業許可ですが・・・結果、今日7/8には防疫下での営業許可は受け取れませんでした

観光省の事務所に、なかなかつながらない電話で連絡するも「調べてみます」とのこと。

その後、確認に再度電話するも、通話中か、呼び出し音がしても電話に誰も出ません・・・・

3-4時間位、終業時間まで粘ったのですが・・・連絡付かず。メールは返信なし・・・

まあ、バタンガスが調整された一般防疫措置(MGCQ)地域に規制が緩和され、観光業関連が一斉に観光省に連絡を取り出したことにより、人数の少ない南ルソン担当観光省事務所がてんてこ舞いとなっているのでは?と想像しています。

ただ、防疫下の営業許可申請は6月初旬に提出しており、立入検査も済んでいるのに、最後の許可証発行に時間がかかっているのがお役所、ということでしょうか。

観光省には明日また、なんとか連絡を取りたいと思います。

つきまして、今週末アニラオにお越しになることをご検討の皆様は、大変申し訳ございませんが、いましばらく営業再開が確定するまでお待ち下さい
営業再開が確定し次第、ブログ等で、また、お問い合わせいただいているお客様につきましてはメールでご連絡申しあげます。